スポンサーサイト

Posted by TOUKA~透彩~ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すけるくんでイチゴ作成

Posted by TOUKA~透彩~ on 03.2009 0 comments 0 trackback
すけるくんという、透明粘土で、イチゴを作ってみました。

1003004.jpg

コート液という、専用のニスがあるのですが、
それは買わなかったので、普通のニスを塗ってあります。
確かに、とてもツヤツヤして、美味しそう。

1003006.jpg

ただ、すけるくんは、結構ひび割れがします。
もともと、薄く作るのに適した粘土のようなので、
こうした固まりのまま、作成すると、ひびが入るみたいです。

こちらは、断面。
グラデーションがつけやすいので、ハーティとかよりは
出来栄えが良いと思います。
でも、モデナと比べると、そんなに違わない気がしました。
むしろ、すけるくんだと、透けすぎて、
ゼリーみたいになってしまいます。
いちごなら、モデナのほうが良いのかな、と思いました。

1003005.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aureolebleue.blog88.fc2.com/tb.php/48-370875ce

プロフィール

TOUKA~透彩~

Author:TOUKA~透彩~
フェイクスイーツを中心に語りたいと思います。

基本的に、リアルに作るのが好きですが、色々アレンジしていこうとも考えています。

相互リンク歓迎です。一言コメント頂けると嬉しいです。

お問い合わせ

TOUKA(透彩)へのご連絡、お問い合わせは、下記からお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

熟女不倫不倫パートナー大人の交際浮気したい大人の関係出会い系サイトエッチ友達ご近所大人の出会い不倫 出会いカウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © D’une aureole bleue All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。